火・水・金曜日
(祝祭日を除く)
受付可能時間10時30分~12時00分
13時30分~18時30分
土曜日
(祝祭日を除く)
受付可能時間9時00分~12時00分
13時30分~17時00分
Web相談ご希望の場合、予めご使用されているデジタルデバイスにビデオ通話アプリケーション「Zoom」をインストールしていただく必要があります。
インストール後、実際に診療を行う前に、接続テスト・テストミーティングの日時を設定し、動作確認を行った上で診療を行います。
テストミーティングについて
テストミーティングではZoomミーティングで使用するマイクやスピーカーの状態を確認しますので、お持ちのパソコンにマイクやスピーカーが内蔵されていない場合にはご準備ください。(機材の準備にかかる費用や通信費は各自でご負担下さい)
テストミーティングの日程、時間はお問い合わせ頂いた際に調整いたします。テストミーティングの手順は、以下を参照してください。
ビデオ通話ソフト「Zoom」のインストール
①Zoomダウンロードセンター(https://zoom.us/download)にアクセスします。
②Zoomアプリケーションのインストーラー(お持ちのデバイスでテレビ会議の画面を開く準備を行うためのデータファイル)のダウンロードをします。
>パソコンのダウンロード先はこちら
>スマートフォン(iphone / Android)のダウンロード先はこちら
パソコンでの「Zoom」のダウンロード先
PCで使用する場合は、以下の画面の「ミーディング用Zoomクライアント」のダウンロードボタンをクリックしてください。ダウンロードが終了したら、ダウンロードしたファイルを開き、Zoomをインストールしてください。
スマートフォンでの「Zoom」のダウンロード先
タブレット、スマートフォンで使用する場合は、少し画面を下に送ると以下の画面になります。使用される端末(AppleもしくはAndroid)に合わせてボタンをクリックしてください。